伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

子ども達の歓声に大人も大満足!〔兵庫県尼崎市〕

昨年に引き続き今回2回目の公演です。 昨年は総合センター前の駐車場で行いましたが、今年は天気の心配もしなくていいし、早くから準備もできると言う事で屋内での公演になりました。 子育ての若い親子や近隣の保育所2か所から園児が60名ほど参加しました。子どもたちの周りを大人たちが温かく取り囲むような感じでした。 定員が80名の会場が超満員で、3世代合同の交流会のような、とてもいい雰囲気になりました。主催された所長さんは来年の予約もして下さり、定例にしていきたいとおっしゃって下さいました。

演目:寿獅子、もちつきばやし