伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「桜」 ときどき 「姫路城」 その1

皆さんがあまりにも「桜」を愛でるあまり、 美しい写真を掲載されるので、 触発され、 「桜」の写真なる物を求めて、 姫路城を散策してしまいました。 さて、どなることやら......。 文字通り、「桜」をメインにパチリ。 もう葉っぱが出て、緑織りなす桜なり…

それなのに、夜が明ければ、雨にたたられ、雨桜。

毎年皆さんが楽しみにされている自治会主催「お花見会」。 開催予定日の今年は、例年になく桜が満開、最高の宴の予感。 それなのに、夜が明ければ、雨にたたられ、雨桜。 花見会場を変更して、公民館へ全員集合。 変更決まったその時から、役員が集まり大掃…

何と!あの「ウーマンオブザワールド」が姫路に来演!感動と興奮の交流会に参加!

世界を股にかけ、平和と人間の尊厳を歌い上げる、 あの!「ウーマンオブザワールド」が再び、姫路へやって来たのでした! 何と!その打ち上げ会場へ、花こまは伺う事ができました! 姫路労音主催、伝統あるコンサートです! 打ち上げ会場は、コンサートの感…

桜満開の風情と合わせて、何かしら世間あらたまるこの時期。

毎年4月になると、卒業した学生が 新入社員として就職していきます。 家族にとって、期待と不安の思いを胸に就職先に送り出します。 また、会社にとっても新しい仲間の歓迎にひとしおのもてなしです。 入社式後に行われた、新入社員歓迎会の席へ伺いました…