伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

「こまの会」新春弾き初め会〔兵庫県姫路市〕

琴の響き、三味線の音色、篠笛の誘ない、尺八への共感、どの楽器にも心から魅了され楽しかったです!明るく、日本の優しさ、暖かさをしっかりと伝えておられました。仲間内の「弾き初め会」とはいえ、大変贅沢な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました!私達だけでなく、もっともっと沢山の人々にも喜んで頂けるそんな内容でした。そんな皆さんを求めている人々に、まだまだ届け切れていない思いがします。「こまの会45周年」の今年、そんな心待ちにされている皆様のもとへ「こまの会の魅力」を、何としてでも伝えに行けないかと思っています!足手まといにならない様にしますので、その時は是非一緒に連れて行って下さい!宜しくお願い致します!本当にお疲れ様でした!

演目:花(琴)、新曲まんざい(三味線)、竹田の子守唄(篠笛)、秋田大黒舞(三味線・尺八・鈴)、三谷(尺八)、新曲さんしょう太夫語り(花こま川口・三味線大村)

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173325j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173337j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173349j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173400j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173412j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20220210173423j:plain