伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

(猿まわし&花こま)期待とわくわくに応えた60分!〔兵庫県神戸市〕

 以前、駐車場だった所が芝生の広い園庭となり、今回はここで上演させて頂きました。5年ぶりなので、こんなにも大きくなった園庭を見た時、長らくお伺いできてなかったのを実感しました。園児達の期待とわくわく感、ドキドキ感、一生懸命見ようとする眼差し、そんな園児達の思いは「お猿のてっぺい君」に伝わるのでしょうか?芝生となると、お猿さんにとっては絶好の遊び場、大好きな草むしりに夢中になってしまうのでしょうか?コロナ感染症の影響で暫く見る機会が無かっただけに、皆さん興味津々でした。お天気も良く、清々しい気分で素敵な公演を終える事ができました。

演目:八丈島太鼓、南京玉すだれ、猿まわし、寿獅子