伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

是非、また来て下さい!〔北海道砂川市〕

久し振りに訪れる北海道空知の地でしたので、皆さんに受け入れて貰えるのかという不安がありましたが、砂に水が浸みこむ様に、私達を受け入れ、楽しんで下さっているのが良く分かりました。会場からの拍手、帰り際の皆さんの反応とその雰囲気。そして、舞台をお世話して下さる関係者の皆さんからです。「是非、また来て下さい!」「お体を大切に!」と言って下さりながら、私達の公演荷物の搬入から搬出迄、我が事の様に、皆さん一緒に手伝って下さいました。本当にありがとうございました。

演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、背柱式車人形「谷茶前」、八丈島太鼓、くるみ会太鼓演奏、高田ひろこさんギター演奏、もちつきばやし