伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

🐵秋の猿まわし&花こま公演 やっと公演再開!〔大阪府大阪市〕

こうやって公演先に出掛けて行くと、「コロナ感染症」の甚大な影響を感じます。この半年の間に日常生活が一変し、感染予防の「マスク着用」「手洗いの徹底」「アルコール消毒」などが徹底された日常のものとなりました。皆さん入り口で「アルコール消毒」を受け、会場に入られ、久しぶりに体験する「芸能」のひと時を、心から楽しんでおられました。職員の方の「玉すだれ」挑戦に大きな声援が送られ、車人形では「ありがとうね!また来てね!」と何度も声を掛けて人形を抱きしめて下さり、お猿さんの姿には声を上げて喜んでおられました。ヨーロッパでの感染拡大を伝え聞くと、やっと再開できた歓びの先に少々不安もよぎるのでした。

演目:水口囃子、寿獅子、南京玉すだれ、車人形、猿まわし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201019084445j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201019084458j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201019084509j:plain