伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

「幸せ感」のご相伴!〔兵庫県神戸市〕

2018年に「猿まわし」でお世話になって以来、コロナ感染症の影響もあり、5年振りに公演させて頂きました。今回も「猿まわし」でとの要望でしたが、残念ながら時期が過ぎてしまっていたので、次の機会にお願い致しました。この間、「コロナ禍」で利用者の皆さんが一堂に会する事もなく、3年の月日が過ぎ去っていましたので、久し振りの全体行事でした。利用者の皆さんの喜び様とその笑顔を見て、職員の皆さんも「とても良かった!」と感想を寄せて下さいました。久し振りという事もあったと思いますが、前よりも良かったという感想を施設長さんからも頂き、皆さんの「幸せ感」を私達も体一杯に頂きました。

演目:八丈島太鼓、南京玉すだれ、背柱式車人形「花笠踊り」、寿獅子