伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

(秋の猿まわし&花こま公演)公園での公演〔兵庫県尼崎市〕

公園を借りて保育園児に見てもらう公演です。公園ですから、会話を楽しむ老夫婦、学校帰りの小学生、赤ちゃんと散歩のお母さん等々、色んな方々が利用しておられる訳です。ブルーシートを敷き、何やら催しものが始まる雰囲気を、そんな皆さん方が気づき始めます。お猿が登場するや否や、遠巻きに気にしていた皆さんが一人二人と輪に加わり、何気何しに目をやる先のお猿に気付き、思わず足を止めるサラリーマン。鉄平のいたずらに、思わず誰よりも大声で笑いだすお爺ちゃん!獅子が頭を噛んでくれるとなると、皆さん我先にと頭を差し出すのでした!

演目:猿まわし、寿獅子

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20191028222817j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20191028222835j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20191028222853j:plain