伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

笑顔と優しさに溢れた保育園の新年行事、今年も無事終了!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150108174244p:plain

 お爺ちゃんお婆ちゃんをお迎えして、

保育園の新年行事です!
「えっ、本当にお爺ちゃんですか?」
お父さんでもおかしくない風体にびっくり!
最近の皆さんは、本当に若々しいです!
まだまだ元気です!
昔取った杵柄よろしく、
見事なつきっぷりを披露して下さり、
園児の皆さんも、あまりの迫力に圧倒され放し!
お爺ちゃんに負けじと、
今度は僕らの番だと言わんばかりの、
園児の皆さんの気合のこもった餅つきへ。
思いは負けてはいませんが、
ただ、思い通りにコントロールできない杵に、
振り回されてしまう場面も(残念)!
それでも、やり遂げた満足げな笑顔は、
何事にも変えられない素敵なものとなりました!
そんな園児の様子に、
満面の笑みで見守り続ける、
お婆ちゃんの笑顔も輝いていました!
笑顔と優しさに溢れた、
保育園の新年行事、今年も無事終了!
今日の演目:お囃子、寿獅子、花田の子守唄、車人形、もちつきばやし