伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

感動できる舞台をつくる

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20140929082904p:plain

12月4日三木労音での公演に向けて「佐倉義民伝」の稽古が始まります。
集まったスタッフの皆さんに、今回三木労音の取り組む思いを伝え、前回からの改善点、稽古日程、上演会場の特徴などを説明し、スタッフの皆さんからも疑問点などを出して頂きました。
毎回会場の条件が違うので、それに合わせてどう上演できるのか、工夫していく事も舞台の楽しみです。
自分の想いをよそに、周りがどんどん変化していくこの世の中、そこに苦しさ、辛さを覚えるものです。
また、お金さえ出せば、いろんな魅力ある楽しい事が溢れているのもこの世の中ですが、自分たちの手で、力を合わせ、人間らしい優しさ、喜び、感動を舞台を通じて作っていければと思い、今回の舞台頑張りたいと思います!