伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

「形見」という言葉を使う歳〔兵庫県神戸市〕

別に、年齢に関係ないのではありますが、実感として「形見」という言葉を使う歳になったなと感じます。子ども達にとっての25年と、老人にとっての25年は雲泥の差があるというものです。言わずもがな、阪神淡路大震災をきっかけに出会い、一緒にその復興支援活動に携わった先輩方のもうそのほとんどとお会いする事はできません。その先輩方にまつわる「形見」としての施設がありますので、こうやって伺えると、胸を張れる自分があるし、天界から笑顔で微笑んでおられる姿が見える様です。

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200125000859j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200125000914j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200125000930j:plain