伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

無邪気にはしゃぐ子ども達のために!〔兵庫県宝塚市〕

「3密を避ける」「手洗い」「アルコール消毒」「マスクの着用」「会食を避ける」「移動の自粛」など様々な「コロナ感染症」対策が行われ、感染者を減らす取り組みが全国展開されています。ここに来てひとつ大きな事が抜けているのに気が付きます。「無症状感染者」いわゆる元気な感染者の皆さんです。熱が出たり、体調に異変を起こしたりすれば、「ひょっとしたら?」と疑う事ができますが、元気だとそうも行きません。今回の病気の難しさがそこにあります。残された対策は「検査」じゃないかと、目を丸くして、感動を体現して、無邪気にはしゃぎまわる子ども達を見ていると、そう強く思うのでした。

演目:車人形、花田の子守唄、水口囃子、秋田大黒舞、寿獅子

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20210120094107j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20210120094118j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20210120094127j:plain