伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

素敵な新年会!〔兵庫県神戸市〕

自由が利く方の片手で、膝を叩いて拍手して下さる方。手が不自由なので、顔をくしゃくしゃにして笑顔で反応して下さる方。利用しているお父さん、お母さんを見舞いに来られた家族の方。同僚の餅のつき方が可笑しくて、大笑いしている職員の方。「すごい迫力やったな!」と同僚と会話している職員の方。嬉しい事に会場の皆さんが私達の芸能で喜んで、笑顔で、楽しんで下さり何よりでした!中には「獅子が、怖い、怖い、」と半べそをかきながら見ておられた方に、思わず皆さんがクスクスと笑っておられたのも、とても印象的なのでした。

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200105193430j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200105193449j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200105193506j:plain