伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

世界平和も夢ではない!(夏の猿まわし&花こま公演)〔兵庫県太子町〕

余程、可愛かったんでしょう!今日、猿まわしを見てくれたひとりの子どもさんが、どうしてもお猿さんに「バナナ」と「お茶」をあげたいとお母さんにせがみ、公演後、早速近くのお店で買い求め、帰り支度をしているお猿さんにわざわざ届けてくれました。園から頂く事はありましたが、こういうエピソードは初めてでした。色んな動物を育ててみたい、色んな植物を栽培してみたい、これらは人間が持っている本能なのでしょうか?可愛い猫や犬を見ると思わず飼って見たいという衝動に駆られますものね。こういう気持ちを膨らませていけば、きっと世界平和も夢ではないんじゃないでしょうか。

演目:水口囃子、そーらん節、南京玉すだれ、猿まわし、寿獅子

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190712193959j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190712194015j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190712194031j:plain