伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

マンスリーカフェにお伺いし、獅子舞で新年のご挨拶を!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20160128171000j:plain

アフガニスタンやシリアでは、
ドローンのミサイルで毎日人々が殺されて行っています。
人を人と思わず、
傷つけ、ないがしろにする、
そんなセンセーショナルな事件が、
世間にはびこっています。
思い、思われ、思われ、思い。
人類を救う、
そんな大それたものではありませんが、
ささやかに、緩やかに、
優しい人々が集い、
お茶とお菓子で話が弾む。
見知らぬ人ともお友達に。
ちょっとした出会いと交流。
人の暖かさに触れた喜び。
人間だからこそ持つことのできる優しさと愛情。
私達はこの愛情の輪を広げたいのです!
マンスリーカフェにお伺いし、
皆様に新年のご挨拶をさせて頂きました!
今日の演目:寿獅子