伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

とっても自然なコミュニティーなのです!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150902110602j:plain

 

 

十勝勤医協音更柳町医院にお邪魔しました!
医療機関のロビーでも公演を行います!
皆さんが利用されている、
日頃から慣れ親しんだ場所での上演は、
会館・ホールとは全く違った良さがあります!
わざわざ、会場に足を運んで頂く必要はありません。
診療に来られた方、
職員の方、ご近所の方、
とっても自然なコミュニティーなのです!
初めて見る演目ごとに、
会場から思わず歓声が上がります!
笑い声が会場中に響き渡ります!
何事かと異変を聞きつけた方が遅れて来られました!
楽しい芸能の輪にすぐに溶け込み、
笑顔で声を上げて笑い、
午後のひと時を皆さんで楽しんで頂きました!
来年の予約も入りました?
皆さん、来年までどうぞ、お元気で!
この日の演目:寿獅子、花田の子守唄、車人形、安里屋ユンタ、面踊り