伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

あっ、そうか。今日は、先生が凄いんだ!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150715183836j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150715183854j:plain

先生:「格好良かった?」
園児:「は~い!」
先生:「上手だった?」
園児:「は~い!」
先生:「皆さんが喜んでくれたので、先生もとっても嬉しいです!」
会場:(大拍手!)
今日は、待ちに待った「猿まわし&花こま公演」の日です!
公演に合わせて
園の先生方が事前に練習をして、
花こまと一緒になって、
「寄せ太鼓」を演奏して下さいました!
可愛らしい猿を見つめる目と、
愛しい先生を見つめる目、
その輝きは同じなのに、
何かが違っていました!
お猿の鉄平君、
あまりの園児の雰囲気に負けたのか、
今日は正座が上手にできませんでした。
あ、そうか。
今日は、先生達が凄かったんだ!
今日の演目:猿まわし鉄平、寄せ太鼓、猿まわし一平、もちつきばやし