伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

初めての保育園、大成功!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20141021232827p:plain

http://hanakoma1987.jimdo.com

初めて伺う保育園でした!
なぜかとても気持ちいい雰囲気の保育園でした!
さて?何が違うのでしょうか?
男性の保育士さんが玉すだれに挑戦!
初めてなのに、見事に大成功!
お猿の鉄平君、昨日に引き続き、
見事な出来映え!
先輩の一平君も落ち着いて一つ一つの演技を見事にやり切りました!
獅子舞で会場の中に入ってしまうと、
小さい組さんが泣いてしまうだろうなと思っていたところ、
園長先生もそう思ったそうで、
臨機応変に、噛んでもらいたい人に出てきてもらい、
順番に頭を噛んでまわり、
何の混乱も無く、とてもいい雰囲気で終える事が出来ました!
初めての保育園、大成功!
 
今日の演目:水口囃子、寿獅子、猿まわし鉄平、南京玉すだれ、猿まわし一平