伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

🐵秋の猿まわし&花こま公演 首を長くして待ってました!〔大阪府豊中市〕

こちらの保育園も今年度に入って、一切の行事を行う事ができませんでした。園児にとって待ちに待ったその「行事」は、コロナ流行の合間を縫って行われたのでした!晴天に恵まれ、首を長くして待ちに待った、本物の「お猿さん」を見た瞬間の、子ども達のどよめきと興奮に、企画された先生方、保護者の皆さんも皆大満足でした!子ども達は当然笑顔に笑顔なのですが、公演後の先生方、保護者の皆さんの生き生きとした目の輝きを見た瞬間、「やれて良かった!」と私達もその喜びを噛み締めるのでした。

演目:水口囃子、そーらん節、猿まわし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201027162255j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201027162305j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201027162316j:plain