伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

ささやかなお正月プレゼント〔兵庫県神戸市〕

窓越しに見えるその風景の移ろいから、季節を感じられるというものですが、利用者の皆さんにとっては、私達の日常生活ほどの刺激がそれほどあるとも思えません。職員の皆さんによる、お正月飾りが至る所で目を引きます。「新年を迎えたんだ!正月なんだ!」そう感じる縁起のいい楽しいひと時を!そう仲間の皆さんと一緒に感じて頂きたいと、渾身の力を振り絞って上演させて頂きました!涙を流して喜んでおられる姿を見つけると、職員の皆さんと一緒に「やったー!」を共有!自由に屋外散歩などできない皆さんに、ささやかながらお正月プレゼントになりましたでしょうか?

演目:寿獅子、もちつきばやし×2か所

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190106205015j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190106205029j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190106205042j:plain