伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

顔をくしゃくしゃにされて喜んで下さる皆さん!(福島公演)

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20151101133703j:plain

今回初めて伺いました!

何度公演をしても、
初めて伺う施設は、
本当に緊張します!
公演が始まると、
皆さん、獅子舞に大喜びして下さり、
ソーラン節では歓声なのか溜息なのか?
何とも言えないどよめきが起こり、
会場の興奮が伝わって参りました!
職員の方に挑戦して頂いた玉すだれには、
会場中から大きな声援が送られ、
初めて見る車人形に、
皆さん、興味津々の様子でした!
会津磐梯山」の曲に乗せて、
車人形で皆さんにところに握手でお礼に廻りますと、
顔をくしゃくしゃにされて、
喜んで下さる姿に、
こちらが感動し、
胸の熱くなる思いで一杯でした!
ありがとうございました!
皆さんどうぞ!お元気で!
演目:寿獅子、そーらん節、南京玉すだれ、車人形