伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

趣は遠くなりにけり?〔兵庫県豊岡市〕

屋外で公演というのに、公演直前、突然の雨に。それでも開演時間には降り終わるというから、何やらまゆつばものなのかと、狐につままれた様な気分で待機していると、何の事なく、その通りくっきりとお天道様が顔を出し、予定通り公演開始に。最近の気象情報は本当に脱帽ものです!そのむかし、自然そのものを「いとおかし」と評した先輩方に想いを馳せながら、現代の目まぐるしい科学技術の発展は「いとおかし」なのかと、ふと思うのでした。「そんなの関係ね~!」とばかりに、園児達の「餅つき」は大いに盛り上がるのでした!

演目:寿獅子、もちつきばやし×5回

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20211128093503j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20211128093514j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20211128093527j:plain