伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

来年こそはと願いを込めて〔兵庫県たつの市〕

「コロナ禍」により、今年は社会生活が一変してしまいました。澄んだ目で熱心に見つめるこの場の子ども達も、様々な制約が課せられた一年でした。それでも待ちに待ったクリスマスプレゼントには大歓喜でした!その上で「来年も元気に過ごして行きましょう!」という先生方からの、ささやかな年末プレゼントとして「花こま公演」が執り行われました。晴れ渡った青空の下、折からの北風に身を震わせながら、一喜一憂のひと時を楽しみました!最後には、お囃子入りの餅つきに興じ、例年とは一味違う年の瀬の行事を無事終える事ができたのでした!

演目:南京玉すだれ、寿獅子、もちつきばやし×4臼

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201226085855j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201226085906j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20201226085917j:plain