伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

新年にあたり小話をひとつ〔兵庫県姫路市〕

私達が、公演を始めようとした時の事です、利用者の方から小話の披露が。「お婆さんが川へ洗濯に行くと、川上から色紙がどんぶらこ、どんぶらこと、流れて来るではありませんか、一体何枚流れてくるんだろうかと数えてみました。1枚、2枚...44枚もありました!ん?何と!『まい!』なのでした!」ちゃんちゃん。という訳で、小話宜しく、私達も負けじと『まい』を上演し、新年のごあいさつと共に皆さんの頭を噛んで廻ったのでした!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200114152342j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200114152413j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200114152429j:plain