伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

来年の予約?〔兵庫県神戸市〕

「毎年楽しみにしています!」出会うと同時にこんなご挨拶を頂きました。皆さんにとって待ちに待った新年会なのでした!獅子で頭を噛んでまわると、あれほど無表情だった方も、こんなに素敵な笑顔になれるのかと思うほど、素敵な笑顔になって下さいました。別れ際にもご挨拶を頂きました。「これで1年元気でいられます!来年も元気で噛んで貰える様に、楽しみに待っています!本当にありがとうね!」公演後、1年の無事を願い、お部屋から出て来れなかった利用者の皆さんの頭も噛んでまわりました!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200113172035j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200113172058j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20200113172113j:plain