伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

太鼓チームレッド発表会(夏の猿まわし&花こま公演)〔兵庫県姫路市〕

「子ども達の持てる力を引き出す」その成果を皆さんに見て頂く、そんなお披露目発表会を催しました。指導して下さった先生、日頃から付き合いのある「西脇和の風未来」の皆さんもお祝い演奏に駆けつけて下さいました。短期間の講習会だったのですが、色んなドラマがあり、紆余曲折もありましたが、練習より本番が一番良かったと思いました。人間誰しも、緊張感ある持続した集中はとても疲れるものですが、子ども達にとっても同じでしょう。でも、その緊張感ある持続した集中は、時には大きな感動を呼び起こすものだと証明してくれました。見事でした!お猿の親方大介さんも羨ましく感じたと本番で話されていました。そんな親方を信じてお猿の鉄平君も頑張ってね!

演目:水口囃子、寿獅子、南京玉すだれ、猿まわし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190708190741j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190708190755j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190708190809j:plain