伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

笑顔も喜びもひとしおです!(夏の猿まわし&花こま公演)〔兵庫県養父市〕

楽しんで頂けましたでしょうか?2年ぶりのお邪魔です!各階からわざわざ集まって下さいましたので、何としてでも喜んで頂きたいと奮闘致しました!思いが伝わったのか、会場皆さんの喜んで下さっている様子がひしひしと、こちらにも伝わって参りました!施設番犬君もケージ内から、「僕も!」と言わんばかりに、力の限り尻尾をふりふり!そんな利用者さんの喜びように、職員の方々の笑顔もひとしおです!公演後、施設菜園採れたての、折角の胡瓜が折れてしまったとの事、「そんな胡瓜でもお猿さんは食べますか?」勿論喜んで!公演を終え、ほっと一息ついていた鉄平君、思わぬご馳走の差し入れに、喜びもひとしおだったとか!

演目:寿獅子、猿まわし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190703200648j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190703200704j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190703200721j:plain