伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

阪神淡路大震災から24年を迎えて〔兵庫県神戸市〕

獅子に頭を噛まれると、思わず上半身を存分に使い踊り出す方が、何と102歳!獅子の動き一つ一つに、会場から歓声と拍手が湧き起こります。感動して涙を流す域など通り越して、喜びを前面に出した「嬉しい!」が会場中に渦巻いていました!いやいや凄い雰囲気です!震災で更地となったこの土地を住民の皆さんが、大学の教授を招いたりして、住民にとって住みやすい再建復興計画を積極的に考えて来られた先輩方の尽力で、この施設は出発しました。今日のこの様子を、きっと目を細めて見守っておられたんだと思います。

演目:寿獅子×2か所

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190115181515j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190115181532j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20190115181545j:plain