伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

気持ちの行きつく先は?(秋の猿まわし&花こま公演)〔兵庫県加西市〕

「できるだけ人を集めたい」それは素朴な思いです。多ければ多いほど、何かとても大きな事業を成し遂げたんだという満足感が残ります。今日は園児に加え、子育て支援の親子、地域のお爺ちゃんお婆ちゃんに呼びかけ、集まって頂きました。開演ギリギリまで、責任者の先生の心は揺れ動きます。「もっと、集めた方が良かったのか?いやいやこれ以上集まると、園庭から遊戯室に入り切れないのじゃないだろうか?」そうこうしているうちに、心の葛藤もタイムアウト!いよいよ公演の始まり始まり~!

演目:水口囃子、寿獅子、猿まわし、もちつきばやし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029184059j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029184109j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029184121j:plain