伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

園児の目に映るもの(秋の猿まわし&花こま公演)〔大阪府大阪市〕

こちらの保育園、とても素敵な舞台があります!というか、芸能を見るのに本当に最適な舞台です。上演させて頂く機会はたくさんあるのですが、やっぱりこちらの舞台は本当にやり安いし、客席からも舞台が本当に綺麗に見える。その理由は何故だろう?さて、今日もこの舞台を使って、新たに芸人先生が誕生しました!園児達の大声援に送り出され、舞台の上で震える様な緊張と集中の時間を過ごしました!終わった後の園児からの拍手喝采は、この上もなく先生には嬉しかったんじゃないでしょうか!お猿の「鉄平君」も負けじと、練習の成果を発揮すべく、この素敵な舞台で孤軍奮闘するのでした!

演目:水口囃子、南京玉すだれ、猿まわし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029193831j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029193845j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20181029193857j:plain