伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

お互いを理解する楽しさ(花こま30周年・こまの会40周年記念フェスティバルを終えて)

盆踊り良かったですね!何だかんだと小難しい話よりも、参加者の皆さんの出身地盆踊りをみんなで踊れば、身も心も理屈抜きにひとつに!観念ではなく感性の世界ですよね!いや~良かった!交流フェスティバル最後の締めくくりに、盆踊りを企画された皆さんに感謝です!最高~!今回は、東京や埼玉、山梨、島根からの参加もありましたので、今後のために、新しくこれらの地域の盆踊りも研究して、みんなで踊れれば最高ですね。夢は益々広がりますね!皆様本当にお疲れ様でした!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20180301000703j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20180301000714j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20180301000724j:plain