伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

今日の公演どうだった?「美味しかった!」(福島公演)

これまで、近くの老人施設に代表が遊びに来て、一緒に公演を見て下さっていたのですが、今年は是非、お餅を食べて貰いたいと思い、直接学童の方へお邪魔しました。いつも宿題や勉強に使っている、一つのお部屋を会場に借りて公演を行いました。学童の皆さんには体験型がいいかと思い、伝統芸能体験公演としました。皆んな興味津々で、きらきらと目を輝かせて食い入るように芸能を楽しんで下さり、最後は何と言っても、自分達で搗き上げた旨い餅を、皆さん全員で味わってもらいました!

演目:車人形、南京玉すだれ、もちつきばやし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170901144847j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170901144900j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170901144913j:plain