伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

笑顔がいっぱい、胸いっぱい(沖縄公演)

素敵なポスターが私達を迎えて下さいました。公演後、園児達がどんな遊びをするのか楽しみです!と園長先生は語ります。家族の皆さんも参加してのお楽しみ会に、体験する機会の少ない本土芸能。獅子舞にはちょっとおっかなびっくり、泣き出す子ども達もいましたが、優しく噛んでくれたよ!足が見えたよ!誰が入っていたん?と矢継ぎ早の質問責めに。日頃大人しいお母さんの玉すだれがまた上手ぅ!蒸したお米から美味しいお餅になりました!皆感動!めでたしめでたし。
演目:寿獅子、南京玉すだれ、もちつきばやし

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170216182617j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170216182625j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20170216182634j:plain