伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

こんなにも花こまを歓迎して下さる皆さんに、感謝、感激です!(沖縄公演)

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20160226171806j:plain

園 児:船と飛行機どっちで来たん?
花こま:車は船で、人は飛行機よ!
園 児:「?...。」
花こま:ゴメンね。車は人が運転しないと動かないものね。
園 児:獅子舞怖くなかったよ!
花こま:凄いね!偉かったね!
園 児:来年も来るの?
花こま:来年もまた会おうね!
園 児:僕、来年は小学校だから...。
花こま:そうか、今年で卒園だね。
    じゃぁ、握手しよう!
    (固い握手)
    元気でね!
園 児:うん。
お母さん:こんなお餅食べた事が無いです!美味しかったです!
公演後、お礼に園児の皆さんから、
素敵な歌のプレゼントがあり、花こま一同大感激の日となりました!
今日の演目:寿獅子、秋田大黒舞、八丈島太鼓、もちつきばやし