伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

阪神淡路大震災当時からのお付き合いです!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20160113175350j:plain

こちらの施設も、
阪神淡路大震災当時からのお付き合いです。
震災復興のために、
自分達にできる事を!
そんな思いで、
神戸各地を訪ね歩いていた時に出会いました。
こちらの法人が企画した、
仮設住宅での行事に参加させて頂いたのが、
初めてだったように思います。
その後、この新年会に伺うようになって、
もう20年近くなります。
丁度今年、その当時を知る職員の方が、
こちらに移動されていて、思わぬ再会を果たしました!
懐かしい思い出話にも花が咲き、
当時は介護保険もなく、
仮設から入居されていた方が多かったですねと、
思い出話が絶えませんでした。
今日の演目:寿獅子、もちつきばやし 3F、4Fと公演させて頂く