伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

思いっきり蹴飛ばされてしまいました!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20160108230648j:plain

獅子で泣き叫んで、

どうしても頭を噛ませてくれない女の子がいたのですが、
思わずお尻を噛んだところ、
思いっきり蹴飛ばされてしまいました!
ごめんね。
私達、保育の事は全くの素人です。
ですが、感覚として、
こちらの保育園、
一人一人の個性を大切に、
そして、それを伸ばせるような、
そんな保育方針なのでしょうか?
何となく、そんな気がしました。
ちょっとした園児の表情、表現、行動が、
いい意味で、何となく気になります。
演目後の反応も大人顔負けのものがあります!
自然と、こちらの演奏の集中度も違います。
こんなお話も伺う暇もなく、
園を後にしました。
今日の演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、もちつきばやし