伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

皆様にとって良い年でありますように!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20160103224336j:plain

初市イベントに伺いました!
例年になく暖かい陽気に誘われて、
人出はこちらも多かった様に思います。
逆に、寒い方が切羽詰まった緊張感というか、
集中力があるのかなとも思いました。
というのも、厳寒の正月など、
わざわざ立ち止まって寒いのを我慢している分、
餅つきに集中しないとやってられない、
みたいなものがあったようにも思います。
それとも別の理由?
そこらへんは良く分かりませんが、
今回何と、福岡県からの若者2人が、
餅つきに参加してくれました!
なぜ福岡県からなのかも分かりませんが、
とにかく若者のノリで無茶苦茶楽しんでくれました!
何よりそれが嬉しかったです!
皆様にとって良い年であります事を心よりお祈り申し上げます!
演目:もちつきばやし 11:30 13:00 15:00 の以上3回上演