伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

保育園の思い出と共に残りますように!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20151221081533j:plain

どこの保育園でもきっと同じだと思うのですが、

地元からの保育要求にこたえて、
保育園を立ち上げられたのだと思います。
こちらの保育園も、
すごくそんな歴史を感じさせられる保育園です。
○○年に創立、○○年増築、○○年改築、
という写真が飾られています。
そんな写真を見ていると、
何人もの子ども達を卒園させ、
その間、先生方も新卒で来られたり、
子育てが終わって再就職されたり、
また、退職されたり、
これまでの色んなドラマを、
それらの写真が物語っているようです。
今また、新園舎建設中です。
毎年、猿まわし&花こま公演を取り組んで下さり、
園児が大人になってもその記憶が、
心のどこかに、
保育園の思い出と共に残りますように。