伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

子ども達とお母さんの織りなすハーモニー(笑)!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150812092302j:plain

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150812092332j:plain

今年も別海町にあります、
スワンの家「ふれあいフェスティバル」に伺いました。
スワンの家利用者と職員の皆さんとで結成された
JUKEBOXの開幕演奏は見事なものでした。
人への暖かさと優しさ、信頼に満ち溢れ、
会場に来られた皆さんの心が、
一瞬にして穏やかなっていくものがありました。
私達の姿勢が問われているようです。
今年私達は、獅子舞をさせて頂きました。
興味津々の子ども達も、
いざ、頭を噛まれる段になると、
泣き出してしまう始末で、
それでもこの時とばかり、
必死に頭を噛んでもらおうと、
子どもをしっかり抱きしめるお母さんの愛情が、
子ども達の鳴き声と一つになってハーモニーを醸し出しました(笑)!
曇り空ながら、雨にも降られず、
無時終える事ができました。
みなさんどうぞお元気で!