伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

素朴で、本当に人のいい気質に溢れた子ども達でした!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150131223511p:plain

こちらの保育園、
ほんとに人懐っこい、
園児の皆さんばかりです!
気軽に挨拶してくれるし、
色々と話かけてくれます。
まるで、お爺ちゃんお婆ちゃんと話をしている感じです!
きっと、3世代が一緒に暮らしている
そういうお家が多いのでしょう!
こちらに伺い、もう何年にもなるので、
長いお友達になれば、
6年くらい花こまを見続けてくれた園児もいます!
怖がるより、真剣に獅子舞を見て下さいます。
餅つきでは、
地元自治会の方の餅を搗く姿に、
全員揃って大きな掛け声で声援を送っていました。
素朴で、本当に人のいい気質に溢れた子ども達でした!
地元の良さをしっかり受け継ぎ、
大きくなって行って下さい!