伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

もうこちらのお礼のしようの無いくらい、熱烈な皆さんの思いに見送られます!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150130173753p:plain

こちらは3階建ての老人福祉施設です。
1階はデーサービスの皆さんが、
2階、3階は入居者の皆さんが利用されています。
それぞれの階で公演させて頂きました。
遅ればせながら、
新年のご挨拶公演です!
毎年公演させて頂いているので、
そろそろ、「もう飽きた!」と言われるのではないかと、
毎年思うのですが、
ところがです!
毎年公演後、
皆さん大喜びで、
職員の方々はじめ、利用者の皆さんが、
できる限りの表現でもって、
「来年も待ってるよ~!」とか、
「ありがと~!」とか、
声が出せない人は、
笑顔だけだったりとか、
体を揺らしたり、手を振ったり、
もうこちらのお礼のしようの無いくらい、
熱烈な皆さんの思いに見送られています!
今日の演目:さくら演奏、秋田大黒舞、寿獅子