伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

元気に大きくなって欲しいという願いを込めて、やって来たので、許してね!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150118062251p:plain

こちらの保育園、
障害児を専門に受け入れておられます。
毎日通えるのかというと、
国の法律で、
週に2日と決まっているそうです。
親御さんからの要望が大きいのですが、
国の補助が9割という運営システム上、
これ以上予算が出せないという事で、
週2日に決められているそうです。
それでもこうやって、
親子が一緒に集い、
色んなお話や交流ができる事が、
心の支えとなっていると伺います。
そんな心温まる施設に、
怖い怖い獅子舞がやって来ました~!
怖がらせて本当にごめんね。
でも、昔っから、
元気に大きくなって欲しいという願いを込めて、
やって来たので、許してね!
お母さん共々、いい年でありますように!