伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

「またかい!」、「みゆき通り」での餅つき!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20150103235358p:plain

またまた「みゆき通り」での公演となりました。
「またかい!」と突っ込まれそうです!
なんか、正月の「みゆき通り」と言えば、
「餅つきの、みゆき通り!」となってしまいそうです!
依頼を受けた先が違うので、
この様に、正月2日間公演させて頂く事になりました!
例年、こちら3日の日の公演が、
これまで毎年行って来たものです。
今年の「みゆき通り」、
これで、5回の「餅つき」を行いました!
皆さん、嫌がる事なく、
自主的に喜んで参加して下さり、
「へ~そうなんだ、皆さんお好きなんだ!」
と、逆に皆さんから教えて頂いております!
中国獅子も繰り出し、
今や、正月「みゆき通り」の風物詩となっています!
中国との関係が懸念される昨今ですが、
姫路では、
日中友好が健在です!
信頼こそが何事にも大切ですよね。