伝統芸能を携えて全国各地を巡る旅日記

伝統芸能を上演する民族歌舞団「花こま」の活動をお知らせいたします!

喜びを隠せない、嬉しさ溢れる笑顔が輝いていました!

f:id:MinzokukabudanHanakoma:20141227232410p:plain

皆さんにとっては楽しい今年最後の行事です!
ところが、担当する職員の方にとっては責任重大です!
何としてでも成功させなければなりません。
緊張感は半端ではありません。
そのため不安な点、心配な点が見つかり次第、
いつ何時でも、花こまに電話を掛けて来られます。
公演当日も段取りがうまくいっているか、
厳しい目でチェックが入ります。
最終打ち合わせにも力が入ります。
そんな甲斐あってか、
肝心のお餅が無事、出来上がりました!
入所者の皆さんがお正月に頂くお餅です!
行事を無事終えた安堵の表情で輝いていました!
北風吹きすさぶ寒空の屋外で、
半袖のユニフォームのまま、
喜びを隠せない嬉しさ溢れる笑顔が輝いていました!
本当にお疲れ様でした!
良い年をお迎え下さい!